橋詰正子のネイルスクール【プレシャスネイルアカデミー】

ブログ

2015.09.30

☆検定模擬試験☆

 
 
こんにちは!
皆さん・・・。スーパームーン ご覧になりましたか?
丁度日が暮れる頃に見ると、いつもの10倍くらいの
大きさですよ
 
(本当は目の錯覚と聞いてショックでしたが)
 
まだ見ていない方は是非お風呂上がりにベランダに
出て見てみてくださいね
 
 
 
本日から、2週間後にある検定のために
検定模擬試験を行っております!!
 
 
生徒の皆さん、とりあえず時間内に
仕上がるようになってきました
 
ですが、皆さんラウンドの形を取るのが
苦手なようで・・・。
  
 
私が見ていて気づいたことは
利き手側の形の方が浅くなっています。
中心が利き手側にずれていませんか?
  
 
意識すれば必ず直りますので
いつもより少し深く削るように
意識してみてくださいね

 

 

 

 

2015.09.11

☆デモンストレーション☆

 
こんにちは
 
台風も過ぎ去り、週末は天気もよさそうですね♪
外も涼しくお出かけ日和です
 
 
昨日は、2級デモンストレーション
本日は、1級デモンストレーションを行いました!
 
参加している生徒も多く、検定内容を変えず
説明しながら進んでいくので皆さんメモを取る
のに必死でした
 
要項もしっかり読んだ後、
じゃあこういう場合はどうしたらいいのか?
と、試験の時にハプニングが起きた時の対策を
生徒の実体験などを話しながら教えて下さいます
 
時間配分や手順などもしっかり確認して頂けるので
一度は必ず参加して下さいね☆
 
来週には検定の模擬試験も行います!!
 
当スクールの講師がジャッジし、総評を細かく
教えて下さいますので、これからの課題や注意するところを
試験当日までに見直して頂けます
 
少しでも自信を持って試験を受けて頂きたいので
生徒の皆さんは出来るだけ参加して下さいね 

 

 

 

 

2015.09.09

☆認定講師資格試験☆

 
 
 
本日台風が大阪に直撃するとテレビで見て、電車
止まっちゃうかなあ(><)?と思い早めに家を出たのですが
雨は止んでいて雲の隙間から太陽が差していました
 
晴れ女、スタッフの田村です
 
どっちかと言うと少し涼しくなっていて
過ごしやすい一日な感じがします♪
・・・とは言いつつ、まだ台風は過ぎ去っていないので
気を付けて下さいね!!
 
 
 
昨日、9月8日は認定講師資格試験がありました!
受講された皆様。本当にお疲れ様です。
 
当スクールの生徒は試験終了後スクールに
寄ってもらいましたが、皆さん相当疲れ切っていました
 
 
毎日毎日遠くからスクールに通って、仕事を
しながら合間見て必死で練習して・・・。
身体も本当に疲れていると思います。
 
結果が出るのは一週間後。
少しの間ゆーっくり休んで下さいね☆
 
 
 
本日のスクールは少し人数が少なく
マンツーマン状態になっております♪
 
人数が多くても、にぎやかで楽しく
人数が少なくても、マンツーマンレッスン風になるので
いつきても楽しく高度な技術を学んで頂く事が出来ます 
 
来週からは、秋期検定試験のカウントストップ期間に
入りますのでスクールが賑わいそうです

 

 

 

2015.09.03

☆マンツーマンレッスン☆

 
 
こんにちは☆
 
本日も雨天気が変わりやすい次期ですので
折りたたみ傘常備してお出かけください♪
 
季節の変わり目なので体調崩さないように
気を付けて下さいね
 
 
昨日はマンツーマンレッスンの授業が
入っておりました。
 
マンツーマンレッスンでは主に
認定講師の資格を取得されたい方に

オススメさせて頂いてます。

当ネイルスクールの講師、橋詰正子先生
3時間みっちり指導して頂けます
 
今回受講されていた生徒さんは
フレンチスカルプチュアとフレンチ塗り(ポリッシュ)
を中心に授業されていました!
 
最初は、ガタガタになったり、左右非対称、
形不揃いなど、何度やっても同じ形が
作れなくて安定せず苦戦していました。
 
ですが橋詰先生が少し手を添えるだけで
感覚をつかみ、みるみる内に上達していました
 
“こういう風にしているからこういう形になる”
“だからこうしてあげると綺麗になる”
 
という風に今まで分からなかったことを
はっきり教えてもらい、そこからどうすれば
良くなるかということを教えて下さるので
必ず上達します!!!
 
上達しないということはありません。
今回の生徒さんも
“橋詰先生の魔法にかかった!”
と言って下さいました
 
プレシャスの生徒でなくても
受講して頂けるコースになってますので
是非一度経験して下さい
マンツーマンレッスンでなくても
一回完結授業や、10回のプラチナコースも
あります❤
 
 
マンツーマン:¥21,600‐/1回3時間
一回     :¥16,200
10回     :¥129,600‐
 
お気軽にお問い合わせください☆
お待ちしております
 
 
 
お問い合わせ
06-6641-3833
 
 
 
 

2015.09.01

☆本日満席です☆

 
 
こんにちは
 
まだ授業が始まったばかりですが既にお腹が空いている
スタッフの田村です
 
皆さん検定に向けて頑張っている中、お腹が鳴って
本当に申し訳ないですが・・・。
  
本日スクールは満席でございますっっ
  
  
認定講師資格試験を受けるプラチナコースの生徒に続き、
もうすぐ秋期ネイリスト技能検定のため、忙しい中
スクールに来てくれるゴールドコースの生徒さんが
増えてきました
  
当ネイルスクールは予約制のため自分の予定に
合わせてスクールにお越し頂けます♪
 
又、少人数制のため1人1人丁寧に指導
してますので、週に1度しか通えなくても
高度な技術を身につけて頂く事が出来ます!!
  
 
楽しく自分のペースでネイルを学びませんか? 
 
 
質問・見学・入学など随時お問い合わせお待ちしております。
お気軽にお電話下さいね
 
   
 
 
 
 
お問い合わせ
06‐6641‐3833

 

 

 

 

ページの先頭へ