橋詰正子のネイルスクール【プレシャスネイルアカデミー】

ブログ

2015.08.31

☆もう8月も終わり・・・☆

 
 こんにちは♪ 
 
8月も終わりもう9月ですね。
今年も残り3ヶ月!
 
私は今年から社会人なので毎日が新鮮で
時間が一瞬で過ぎていきます
 
もうすぐ半年とまだまだ未熟者ですが、
素敵なネイリスト・技術の高いネイリストになって頂くために
陰ながらサポートさせて頂きます
  
ネイリストになろうと思っている皆さんとスクールで
お会いできる日を楽しみにしています
 
 
8月も終わりと言えば・・・。
認定講師資格試験まで後1週間!!
スクールが賑わってきました
 
皆さん、すごく上達しています 
私が指導することは少なく、橋詰先生の指導が主ですが 
生徒さんが上達していくのはすっごい嬉しいです❤
  
その調子で、試験当日もがんばってくださいね

 

 

 

 

2015.08.28

☆認定講師模擬試験☆

 
 
こんにちは♪
 
 
先日スクールで、当ネイルスクールのプラチナコースの方や
その他の認定講師試験を受ける方に向けて
認定講師模擬試験を行いました!!
 
皆さん時間は間に合っていましたが、模擬試験と言っても
やはり緊張し、いつもしないミスをしていたり・・・。
練習のように上手くいっていないように感じました。
    
けれど当日までに注意しないとダメなことや、
時間配分なども気づけたみたいです
 
普段何を考えながら作業をしているのか? 
 
試験当日にどうやってしてたっけ?! と、緊張で
分からなくなってしまうので、考えていることを明確にして練習してくださいね!!
 
あとは、当日落ち着いて頑張って下さいね☆
  
 
 
これから検定を受ける皆さん。
秋期ネイリスト検定の申し込みはもうされましたか?
 
申込期限が9月2日と迫っています。
忘れずに申し込みして下さいね
  
又、今入学された方もこの試験までには
十分技術もつきますので受けてもらうことができます。
 
スクールに入学しようか迷っている方は、
お早めにご検討下さい
 
必ずしもこの機会に受けないとダメということは
ないので、当ネイルスクールの見学にも来て下さいね❤
 
 
お問い合わせ
06-6641-3833 
 
 
 

2015.08.25

☆もうすぐ認定講師試験☆

 
 
こんにちはー☆
 
 
台風が近づいてるので風が強いですね
今朝スクールに来るとゴミ箱が遠くの方まで飛ばされていました
 
それだけ風が強いので出かける際は気を付けて下さいね!!
  
  
そんな中、雨にも負けず風にも負けず
当ネイルスクールにはプラチナコースの方が
たくさん来られています♪
 
みなさん時間に追われています・・・。
焦っています・・・。
  
 
再来週9月8日(火)に、JNA認定講師資格試験が
迫っているのです!!!
  
 
後、2週間しかありません。
 
いや、後2週間もあれば一日ひとつ
ダメなところを直すと14個直すことができます
 
・・・そんな無茶なことは言わないですが
  
きっと直していけるところはあると思いますので
諦めず、焦らず、落ち着いてダメなところ、直したいところを
意識しながら練習して下さいね

  

  

  

2015.08.10

☆夏季休暇のお知らせ☆

 

 
こんにちは☆
 
検定も落ち着き生徒の息抜も兼ねて
フット・グラデーションスカルプチュア・デザインスカルプチュア

など、サロンワークに役立つ授業を行っております♪

 
初めてする授業では、生徒の皆さん
“全然時間が足りない!!”と楽しく真剣に
取り組んでいました
   
当ネイルスクールでは、サロンワークに必要な技術をしっかりつけて
もらうためカリキュラム内容はとても豊富です
 
 
まだまだやっていない授業ありますよー

新しいこと学びにスクールに来て下さいねー☆

  
  
当ネイルスクールは、8月12日(水)~8月16日(日)まで
夏季休暇とさせていただきます。
 
 
間違えてスクールに来ないように
気をつけてくださいね

 

 

ページの先頭へ