橋詰正子のネイルスクール【プレシャスネイルアカデミー】

ブログ

2013.06.23

☆休日はやっぱりママ☆

今日は一日掃除、ご飯、掃除、ご飯(  ゚ ▽ ゚ ;)

あちこち掃除してかなりお疲れですあせる
そんな汚いのか!?って話ですが、
普段あまり家に居ない分、細かい掃除が出来なくて・・・


そして本日のランチは娘と冷やし中華を作ってナイフとフォークラーメン

photo:01



女の子と2人だけだと大分楽~(・∀・)

そしてディナーも娘と2人で和食

photo:02



ブリのカレー粉焼きと、大根の煮物
小松菜と牛肉の煮物、インゲン豆の
ピーナッツ和えビール
長いもとなめこと白まいたけの味噌汁音譜

よー食べた(;^ω^A

明日からまた頑張っていきますラブラブ






iPhoneからの投稿

元記事を読む...

2013.06.22

☆アジアネイルに向けての練習会☆


photo:01



生徒達がふざけながら!?コンテストの練習をしていますあせる

だんだん上手になってきてテンション
がおかしくなっているんでしょうか・・

昨日から先生、笑かされ過ぎてお腹痛いドンッ


そんな楽しいプレシャスですが、
ちゃんと真剣練習してる時は真剣ですビックリマーク


アジアネイル出場の生徒をグループ分けして、チームで頑張っているので
皆がモチベーションを下げることなく頑張れます!!
各チームのリーダーが、朝練や放課後練習などの声をかけ、数名で練習していますラブラブ


本番はもちろん個人競技で皆がライバルなのですが、プレシャスではスクールのチーム分けでチームの皆のアジアネイル結果の平均が一番高いチームが私からご褒美をもらえるという、、、


しかもご褒美をまだ提示していないのですが、チームがあるだけでもう皆
うちのチームが優勝ビックリマークと頑張っていますラブラブ

まだ入学して間もない生徒さんも
平均点を下げないようにとめっちゃ頑張っているので、ビックリするスピードで成長しています恋の矢


本番が楽しみ音譜
皆が全力を出せるよう、私も出来る限り協力しますラブラブ


iPhoneからの投稿

元記事を読む...

2013.06.21

☆ある休日☆


ある休日・・

photo:01


photo:03



なばなの里に行ってきました(・∀・)

正子先生の好きな物その1ビックリマーク
クラッカー紫陽花クラッカー
昔から好きな花で、昨年は何個か育てていたのですが、育て方が下手なので全滅(  ゚ ▽ ゚ ;)涙

photo:02



なばなの帰りには奈良の蜻蛉の滝へ

正子先生の好きな物その2
クラッカークラッカー

滝を見てるとモヤモヤした気持ちがスッキリするんですラブラブ
勢いのある水で洗い流される感じですね(・ω・)b


この夏はあちこち巡って色んなとこの
滝を見てこよ~ラブラブ



iPhoneからの投稿

元記事を読む...

2013.06.19

☆練習&研修&バタバタ☆

今日も一日バッタバタでした
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

コンテストが近いので授業の予約人数も多くあちこちを見て周りながら、
あっつーく指導していますビックリマーク

昼の授業と夜間授業の間の時間には
私も練習メラメラ
照明の加減で色味が思ったより薄いというミスが前回あったため、カラーを微調整しながら部屋を移動あせる(笑)

確認しながらモデルさんに合うカラーを作り、夜間までの間の時間をムダなく使いましたドキドキ

photo:01



まだまだ修正していかないといけない
技術がいっぱいDASH!

そして、その練習中、横では新入スタッフが研修で、練習モデルさんにお願いしてサロンワークの練習ラブラブ

実際に、お客様に施術させて頂く時
に提案できそうなデザインやオススメの仕方などを勉強しています音譜

今日は1ボールで作るクリアスカルプをベースにジェルでタイダイ柄音譜
・・・のはず!?

マーブルに見えるけどタイダイのはずはてなマーク

ん~マーブルかなぁ(_ _。)

photo:02



どっちにせよ、涼しげで綺麗でしょ?(笑)



iPhoneからの投稿

元記事を読む...

2013.06.17

☆My Nail☆


最近、自分のネイルをチェンジしました(≧▽≦)ラブラブ


普段はあまりしないドット柄音譜
セミナーがあったので急いでチェンジしたわりに、結構好評合格

photo:01



ドット柄って、気を付けないと気持ち悪くなるので、バランスが難しい
んですよねDASH!

真ん中にドットを描いてそこから×を描くようにドットを描くと気持ち悪くならないですよ音譜


iPhoneからの投稿

元記事を読む...

2013.06.15

☆親子deハンバーグ☆


photo:01



今日は朝から家族3人全員がバラバラのご用事ビックリマーク

長男は電車で40分程かかる、父親の弟のところに遊びに行き、今日はお泊まり(°∀°)b


長女は朝から先週から通い出した、受験予定の中学に英会話を習いに行き、、、


私はサロンワークラブラブ
Open当初から来て頂いているお客様のネイルケアーをして、帰宅(・∀・)


そして母娘2人の夕飯作りラブラブ


皆大好きハンバーグを一緒に作りましたドキドキ



iPhoneからの投稿

元記事を読む...

2013.06.13

☆パートナーでセミナー☆


本日はネイルパートナーさんで、アクリルスカルプのセミナー講師のお仕事をしてきました(・∀・)ラブラブ

photo:01




サロンワークでジェルが中心になって
いる現在。
やはりネイリストとしては、何とか
アクリルをしてくれるお客様が増えて
欲しいですよねあせる


上手に付ければフィルイン(お直し)
で数ヶ月付け直しをせずに根元だけを
直して付け続けられるので、オフして付け直すより、ナチュラルネイルに負担をかけることも少ない、、、

広がっている爪をピンチで少し押さえ
形を細く見せたり、しばらく付けていると矯正効果もあるスカルプ。


いいことも沢山あるのですが、何より臭いがきついことと、時間がかかる、ネイリストの技術不足などにより、
スカルプからお客様が離れていったのだと思います汗


ネイリストにとって一番負担になるであろう、ファイルの作業を少しでも楽になるようにファイルのかけかたなど基本的なことや、色々なデザインなどをデモンストレーションして、受講生1人1人を指導してきました音譜


いつものスクールでは、初心者からプロを目指している方が多いのですが、セミナーでは現在プロのネイリストさんが多いので、また違った刺激があり私も色々勉強になりますラブラブ


また9月、11月とネイルパートナーさんでセミナーするので興味のある方は是非来て下さいねビックリマーク

photo:02



アクリルのマーブルと、くり抜きネイル恋の矢

photo:03



バーチャルフレンチスカルプチュアラブラブ

photo:04



バラのエンボスを埋め込んだデザイン
スカルプチュア音譜


iPhoneからの投稿

元記事を読む...

2013.06.12

☆優等生の会話☆

今日は珍しく電車通勤地下鉄

大阪市ではかなり賢い高校に通う近所の高校生達はテスト中らしく、早い
下校で電車のなかで一緒になりましたドキドキ

会話を聞いていると、一人の男の子がかなり優秀らしく、周りを囲む後輩らしき男子達が、
先輩この間のテスト2位やったらしいですねアップ!!
とか言うと、、
先輩が"あの1位めっちゃ凄いねん、勝たれへんわ、あいつ理数やから、理科できる、数学できる、英語はもちろんできる、多少点数低いの国語だけやで"と。

挙句に最後に聞こえた会話は、
センターはC判定やったけどやっぱり東大は厳しいやろうなぁ、阪大嫌やなぁとビックリマーク
何だと!?阪大嫌じゃ~!?

いやいや、ここまでになれとは言わないけど、ちょっと勉強で勝気を発揮
してくれへんかなぁと切に長男に願う
母です( ̄へ  ̄ 凸


そして、その優秀高校生が手に持って
いた本は、、、
`減点されない英作文'(笑)




iPhoneからの投稿

元記事を読む...

2013.06.11

☆サロンワーク研修☆


今日は授業が終わった後、新人スタッフのサロンワーク研修がありましたラブラブ

10月の再開を目指し育成していくために、色々なデザインはもちろんのことお客様に合った要望や、デザインなどを提供できるようにするためのカウンセリングの仕方など、これから沢山学ぶことがあります[みんな:01]

photo:01




本日は練習モデルさんの手をお借りして、お客様と同様どんなデザインにしたいか相談しながら、技術の練習をしてみました[みんな:02]

スクールの授業で、なかなか10本施術することも少ない上、デザインは限られたものしか習っていないはずなので何本か見本を見せた後、こんなに初挑戦で綺麗に出来たのは素晴らしいと思いますドキドキ


このスタッフの将来に先生も期待大ですv(^-^)vラブラブ
頑張って練習して下さいねラブラブ


iPhoneからの投稿

元記事を読む...

2013.06.08

☆母業の一日☆


こんばんわ☆
今日は朝から長女の志望校に朝もはよからお出掛け地下鉄


長女が行きたい中学校は、英語が盛んな学校。
中学校から高校までの一貫教育の中で1年間の留学が出来るコースがあるのです飛行機


その中学校で5、6年の女子に7回の英会話レッスンをしてくれるというものがあり、初レッスンに連れて行ってきましたニコニコ

私も一緒になってネイティブな発音にチャレンジ(笑)[みんな:01]
ふと隣のお母さんを見ると同じように一緒に発音されてましたにひひ


あんな授業なら、英語も嫌いにならないわ(°∀°)b
長男に受験させなかったことを少し後悔している母です(;^ω^Aあせる


2時間程のレッスンの間、今日は説明会も同時にあったので、そちらにも参加合格
沢山の本が並ぶ図書室、屋上のちょっとした芝生スペースラブラブ
何処でランチしてもいいそうで、芝生スペースでランチいいなドキドキ
と自分が通うわけでもないのに、勝手に想像してみたり汗


私も夢が広がりましたが、娘も相当楽しかったらしく、絶対頑張って合格すると改めて決意表明してました[みんな:02][みんな:03]


というわけで今日は母としての橋詰の一日のご報告でしたラブラブ


本日のご飯は、イワシの煮付けに好物ズリの炒めものと、豚汁音譜

photo:01




iPhoneからの投稿

元記事を読む...

2013.06.07

☆コンペ練習☆

アジアネイルフェスティバルまで早
1ヶ月!!
毎年この時期が来るたび、悩みながらやっぱり出場してしまう自分が居ます
(笑)


何故悩むかと言うと、、、
やっぱり思うように練習時間を取ると犠牲にするものも多いからですあせる
まず、仕事時間外で練習することに
なるため、1週間のうち家にまともに居る日(夕方帰宅する)が週2とかになること。


我が家には今年受験生がいるので、
あまり家を空けたくないのは本音ですが、やっぱり熱い思いをスタッフや生徒に教えていくためには、自分がまず限界まで頑張らないとビックリマーク


コンテストに出場して、表彰台に立つことは、出場している全ネイリストの目標ですが、そこに立つための努力をしてる姿を見せたいと毎年、微力ながら力を尽くしています恋の矢


私が学生の頃、歴代グランドチャンピオンの先生が多数在籍されている
スクールで次のグラチャンを狙う先生が必死に練習されているのを、真近で見てきました。
練習なのに、緊張で手が震えてポリッシュをバンバン落とす先生。

普段見ることの無い、物凄いプレッシャーの中、学生の私から見れば凄く綺麗なのに、こんなじゃダメだ。と何度も繰り返し練習している姿を何度も見ました。


その先生がその年のグラチャンを獲った瞬間に立ち会えた時から、グラチャンの方のバックが見えるようになりましたビックリマーク


表彰台に立つ人の人生の裏方の部分が見える気分なんですよ。


その瞬間から、私はこういう経験を私の生徒にもさせてあげたいと思うようになりました。

うちには講師は数名しかいません。
そんな中一番技術を見せる機会の多い私。
まだまだ未熟な技術なので、一体いつ皆にそんな想いを伝えられるかは、分からないけど、応援してくれるスタッフや生徒、仲間達のためにも、やっぱり出場し続け、いつかそんな感動を与えたいと思いますドキドキ


まぁ、前振り長くなりましたが、最近の練習はこんな感じラブラブ


プロのネイリストさん達!!
あんまりじっくり見ないでね、粗が目立つから(笑)

photo:01



ケアーカラー

photo:02



スカルプ


スカルプはスタッフ沼口に練習に付き合ってもらって1時間50分で10本作りましたラブラブ
しばらく付いてると思うので、生徒さんはどうぞ生で見てみて下さいひらめき電球




iPhoneからの投稿

元記事を読む...

2013.06.06

☆新人研修in先生宅☆


今日は10月からの新人スタッフ研修に向けて、スタッフになる予定の子と
橋詰宅でミーティングをしましたラブラブ


ミーティングの前には恒例、まさこ
お料理教室ナイフとフォーク

噂が噂を呼び、大好評のエビチリと
酢豚の作り方講座ニコニコ
ただ、先生ちょっと飽きてます(笑)


でもとーっても喜んでもらえて、良かったキスマーク

photo:01




ご飯を食べて、真剣ミーティング、
新人2人の熱い想いをちゃんと形にしてあげられるように、皆でプレシャス
を盛り上げていきたいと改めて思いましたクラッカー


この2人は、これから10月まで研修に入りますラブラブ!
10月からはサロンワークと、プレシャスの運営をお手伝いしてもらう予定ですひらめき電球


サロンは只今、私の顧客の方だけに限らせて頂いておりましたが、これから
サロンを復活させるべく計画していますにひひ


サロン復活の際にはまたお知らせしますので、是非ご来店下さいねドキドキ

iPhoneからの投稿

元記事を読む...

2013.06.05

☆ボーダーネイル☆


今日は久々に牧社長のネイルを
チェンジしました[みんな:01]


photo:01



このボーダーネイルは現在の私の爪とほぼ同じラブラブ
ただ、アクセントに二本づつ爽やかなブルーベースにアクリル絵の具でお花を描いてみました合格




iPhoneからの投稿

元記事を読む...

2013.06.01

☆JNAジェルネイリスト初級検定☆

こんにちは(°∀°)b

今日は早朝から、ジェル検初級の
試験官として、インテックス大阪に
行っていましたラブラブ

今からスクールに戻って、明日の上級の生徒さんの仕込みをお手伝いします
汗

ジェルネイリスト検定と言っても、
第一課題から受験される方はケアも
カラーもしないといけないので、
JNECの検定試験と練習はあまり
変わらないですあせる


最近また、ちょくちょくスクールの
お問い合わせでも、ジェルのみのコースを探されているかたが居るよう
なのですが、プロのネイリストという
のは、色んな技術と知識を持ち、
お客様1人1人に合わせたカウンセリングをして、選択できる技術を持つ
べきだと、私は考えているので、
ジェルだけではない、色々な技術と
知識を習えるゴールドコースをお勧めしていますドキドキ


うちのスクールのコース案内って、
HPでも、資料でもかなり詳しく載せて
いるんですが、もっともっとプレシャスを知って頂くため、これからちょくちょくblogでも紹介していきますねドキドキ



Android携帯からの投稿

元記事を読む...

ページの先頭へ