橋詰正子のネイルスクール【プレシャスネイルアカデミー】

ブログ

2013.03.29

☆祝 卒業☆

昨日我が校のイメージガール初代営業部長を務めてくれていた(笑)岡田さんがゴールドコースを卒業されましたクラッカー











皆の人気者の岡田さん、居なくなったら寂しいなぁ叫び
ますだおかだも見られへんようになってしまいますしょぼん


卒業後は"船堂の岡田さん"というサロンを自宅でされますラブラブ(サロン名ではなく通称です)
是非岡田さんの高い技術を体験しに行って下さいね音譜




Android携帯からの投稿

元記事を読む...

2013.03.23

☆休憩時間☆

昨日の授業もカウントストップ真っ只中で検定を受験する沢山の生徒さんでスクールは賑やかでした音譜


1級も、2級もいまのうちにしっかり
基本を見直して自分の今できているところ、出来ていないところを見直して練習してくださいねニコニコ


娘が読んでいた本の中で、記憶するために6回同じことを繰り返すことで確実に覚えるとありました。
これは勉強の話ですが、技術を確実に安定に持っていくためには他人に伝えるといいと思いますよラブラブ


他人に解りやすく伝えようと思っても、自分自身がハッキリ分かっていないと伝えられないですからねあせる
説明できないことは、自身の中でもハッキリしていないということが分かるはずです。
そして、ハッキリ理解してることは伝えながら、より自分の中に刻まれますにひひ


プレシャスでは、サロンワークに必要な知識、技術はもちろん、ネイリスト育成に必要な教えるという技術もつくように指導していますドキドキ

私も皆さんに教えさせてもらうことで日々、伝え方を学んでいますグッド!


本日は昨日の授業の合間の休憩風景クラッカー
授業中なのに何か食べてる子がいてる~!!わっる叫びと思ったら、少し違うタイミングで休憩に入っていたグループの生徒さんでした。



ちなみにバナナを食べていたので、 それ昼ごはん?と聞くと…元気よく 朝ご飯ですビックリマークと。
…うーん1時すぎだけどね!?


…と、しばらくするとどこかに行ってたらしいさっきの生徒さんが戻ってきて先程から10分足らず



何か食べようとしてますよねはてなマークしてますよねはてなマークしてる~!!絶対パスタやん!!
また突っ込みにいきました。
"何ご飯?" "昼ごはんですビックリマーク"
やっぱりなぁドンッ(笑)
朝ご飯と昼ごはんの間隔10分ですDASH!






Android携帯からの投稿

元記事を読む...

2013.03.21

☆東京でのひとこま☆

2日前に認定講師試験が終わったところですが、今日は次回の認定講師試験に向けてプラチナの生徒さんがレッスンに来てくれていましたラブラブ


プラチナコースは初回駆け込み寺のように、ギリギリで来られる方が多かったのですが、最近は半年以上前から通って下さる方が増えました合格
サロンワークをしながら、スクールに通い認定講師を目指して頑張る生徒の姿は、私達にも刺激になりますドキドキ


プレシャスは試験ギリギリでも1度だけの授業でも受け入れていますが、
やはり合格を目指すのは出来るだけ早く来て頂いたほうがいいですし、信頼出来る先生を見つけたら、信じてついていくことが大切だと思います音譜


次回認定講師試験の受験を考えられている方は是非ご見学に一度いらして下さいニコニコ


新幹線東京でのホテルにて沼口と新幹線



プレゼントマッサージ中のモデルと変態沼口プレゼント





目、どうしたんですか?
サングラスじゃないよ、カチューシャの着け方知らないの帽子


もう1つ撮っとかないといけない面白い姿の生徒さんが居たんですけどね…
ハプニングの真っ只中で誰も写真撮らなかったの汗後悔…







Android携帯からの投稿

元記事を読む...

2013.03.20

☆久々の趣味時間☆

久々にゆっくりお家にいます橋詰ですドキドキ





やっとしばらく作れなかったブリザーブドフラワーアレンジメントを作成していました音譜


検定デモや、模擬試験、認定講師試験対策のプラチナコースやマンツーマンレッスン、沢山の仕事に恵まれていて忙しいながらも楽しくお仕事させて頂いてますが、さすがに体力の限界がくるかと思う程、自宅にいる時間が少なかったので、久々にお家満喫できましたコーヒー


子供達はそれぞれやることがあったり居なかったりですが、朝からさすがに絡まれる絡まれる(笑)
離れて暮らしている下の娘とも久々に
電話でお話できましたラブラブ!
また来週大阪に来ますけどねにひひ


夕飯も久々に手作りご飯で長男しんみり"やっぱりママの味噌汁やなぁ"と。


この間は彼女もいないくせに、私が

"あんたの奥さんになる人は大変やな、食にはうるさいは数はいるわ、冷凍嫌やの生協嫌やの、手作りがいいやの手かかるから。"

と言うと息子…

"お母さん、嫁に料理を教えたって下さい"


(笑)


嫁いませんよね、彼女すら居ないですよね?
ってか、まだ中学生ですよね?
早いお願いですね叫び叫び叫び






買い物行くのも筋肉痛で動きたくなくて、あれこれ冷蔵庫にあったもので夕飯ナイフとフォーク







Android携帯からの投稿

元記事を読む...

2013.03.20

☆29期認定講師試験 2☆

おはようございますクローバー


昨日無事に試験が終り大阪に帰ってきましたパー

皆それぞれ頑張ったよ~v(^-^)v
結果はまだ分かりませんが、沼口は
初めての認定講師試験、コンペも今まで沢山出てるし、あまり緊張するタイプじゃないはずなんだけど、さすがに今回は緊張でいつもより出来は悪かったみたいしょぼん


でもそこはプレシャス育ちビックリマーク最低ラインは高いはず。
多くのプレッシャーを抱えながら本当によく頑張りましたラブラブ
そして、何よりモデルさんありがとうドキドキ




新幹線でblogを更新しようと思ったら、充電がなくなって、今日になってしまいました叫び


他の生徒さん達も、前回の試験から大きい成長を見せてくれ、沢山プレッシャーや疲れのある所、本当に感動しましたニコニコありがとう!!


結果楽しみにしてますキスマーク


プレシャスのblogを見て応援して下さっているであろう、認定講師の先生方、スタッフ、在校生の皆さん、blogの読者さん、ありがとうございましたラブラブ!m(_ _ )m






Android携帯からの投稿

元記事を読む...

2013.03.19

☆試験に引率☆

いやいや、昨日は大変でしたあせる
同じホテルに泊まっていた人は皆、
大パニックで今頃寝不足で試験頑張っていると思います。


宿泊していたホテルが深夜にスプリンクラーが誤作動したらしく、火事なので避難してくださいと非常アナウンス
で起こされ27階から階段で避難叫び
避難しながら、アメリカのテロ事件9・11を思い出していた私です。
経験してないけど汗
非常階段で高いビルから逃げるだけでも疲れるし、怖いのに、今にも崩壊しそうなビルから避難するのは困難だったろうな…と。


3時~4時までの話で、受験生モデルさん、もしかしたら今日試験官をされる
先生方も多く宿泊されていると思いますガーン
本当、お疲れ様です。(´д`lll)
何もなくて本当よかったですあせる


そして朝無事にスタッフと生徒達を送り出し、私は都内懐かしの旅を1人でしていますドキドキ


思い出のある駅、小田急下北沢がもうすぐ地下に行くとのことで、最後に見に行って写真撮ってみました(笑)
鉄道好きな子みたいに思われてるかもにひひ




東京の人が見てくれていたら、寂しさを分かち合えるかな?


そして、母校があった代々木上原へ



現在は渋谷道玄坂に場所が移り、今はここに無きNSJネイルアカデミー。
ここが私のネイリスト人生の原点です合格
沢山の思い出が詰まっている、代々木上原。


1人で旅をしながら、12年前からの色んなことを思い出していましたサンダル
大切な認定講師試験の日に、原点に戻らせて頂けるなんて素敵な1日です指輪


さて、多分もうそろそろ後半試験が始まる頃。
皆落ち着いて試験に臨んでいますようにラブラブ


また報告しますね音譜






Android携帯からの投稿

元記事を読む...

2013.03.18

☆29期認定講師資格試験☆

皆さんこんにちは音譜


遂に明日、29期認定講師試験ですビックリマーク
私もかれこれ8年前に受験した資格試験。
その後自分が教えた生徒やスタッフ達がどんどん合格してきましたラブラブ


そして明日は現スタッフ沼口とプラチナコースを長い間通ってくれている生徒さん二人が受験しますビックリマーク


涙ぐましい努力と、根性、そしてモデルさんも毎回一緒にスクールに来てくれて、雨の日も雪の日も、体調の優れない時も支え続けてくれましたクラッカー
まだ終わってないけど、もう泣きそうですしょぼん
明日皆が全力を出し切って全員揃って合格できることを私は多分都内のどこかから祈っていますラブラブ!グッド!


私も引率で(笑)東京に只今向かっています。
皆さんにいい報告ができますようにラブラブ


プレッシャーは充分に感じていますビックリマーク
ので、在校生の皆さんには、沼口への応援メール、明日は避けて頂きますようお願いいたしますm(_ _ )m


それでは行ってきますビックリマーク




Android携帯からの投稿

元記事を読む...

2013.03.14

☆祝 ゴールドコース卒業☆

今年に入ってすでに5人の方が入学されどんどん新しい仲間が増えている
プレシャスですが、このシーズンは
同時に卒業生も多くなる季節ですあせる


当校はスクールの特徴でもあるのですが、1人が在籍している期間が長いので、その分講師との付き合いも長く
卒業の時は本当は先生も淋しいのですしょぼん
ほぼ毎月、卒業生がいる時もあるので少しずついいのか悪いのか慣れては来ますが、授業が終わって
"長い間お世話になりました"
とか言われた日には、目を合わせないように必死です(笑)
娘を嫁に出す親の気分ですしょぼん


サロンに就職、独立したら色んなことがあるでしょう。
何か困ったことや辛いことがあれば
いつでも皆の実家であるプレシャスで
私は待っていますニコニコ
少しでも卒業生の役に立てるよう、私達も色々一緒に考えるので、本当に
いつでも遊びにきてねドキドキ


在校生、卒業生、当校に関わってくれた生徒さんは私の4人の子供達と変わらない、大切な子供達ですラブラブ!


前置きが長くなりましたが、今日は
ゴールドコース西本さんが卒業しましたクラッカー




4月から天王寺でサロンをオープンされますラブラブ
入学してきたときはお腹に赤ちゃんが
居て、どんどん大きくなるお腹を抱えて臨月までスクールに通って、産後すぐ復活し、検定にコンペに奮闘した
にしもっちゃんひらめき電球


物静かな佇まいが印象的ですが、キャンセルもほとんどなく、責任感も強くがんばり屋さん。
これから、後輩達が憧れるサロンを
作っていって下さいねラブラブ


卒業、おめでとうクラッカークラッカー






Android携帯からの投稿

元記事を読む...

2013.03.13

☆春ネイル☆

寒かったり、暑かったり、花粉症だったり、PM2.5だったり、黄砂だったり
体調を崩してしまう人も多いと思いますが、カウントストップ期間に突入し
だんだん混雑してきたプレシャスですラブラブ!


そんな中、毎度お馴染み牧社長のネイルを春ネイルにチェンジしましたラブラブ




グリーンとホワイトの斜めダブルフレンチキスマーク
パステルカラーで可愛い感じの中にも
上品さも残る素敵なネイルに仕上がりましたドキドキ


この素敵ネイルで牧社長に素敵な出会いがありますようにくつ


Android携帯からの投稿

元記事を読む...

2013.03.09

☆バーチャルフレンチ☆

今日は以前成人式のネイルをした
生徒さんの卒業式ネイルをしましたドキドキ


当校に入学する前から通っていた専門学校の卒業式があるということで、前からしたいと思っていたらしいバーチャルフレンチを付けてあげましたラブラブ


ビフォー…ネイルベッドが小さめです



アフターがこちら



手まで綺麗に見えるでしょキスマーク


卒業おめでとうクラッカー



Android携帯からの投稿

元記事を読む...

ページの先頭へ