橋詰正子のネイルスクール【プレシャスネイルアカデミー】

ブログ

2013.02.25

☆まさこ先生んちの夕飯☆

こんばんばラブラブ


バッタバタの先週一週間が終わり、
今日からまた新しい一週間が始まりましたが、早速週明けからお休みさせて
頂いてます橋詰です叫び


明日、明後日と旅に出るので準備に
追われているのですドンッ


先週は月曜日に門真第三中学校へ職業案内に沼口と行って参りました。
3年連続で行かせて頂いているのですが、今年はかなり人数が多くてとても嬉しかったですドキドキ


一回目に行かせて頂いた時に参加していてくれた子が、高校生になり、当校に現在来てくれていますラブラブ!
また入学してきてくれるのを楽しみに待っています音譜


写真を撮るのを忘れたので今中学校の
先生に送ってくださいと頼んでいます。
またアップしますねラブラブ


その後コレインさんのビューティーサークルエキスポに参加させて頂き、美顔器とか試して沼口と二人小顔に
なってみましたニコニコラブラブ
これも写真撮るの忘れたからねあせる


火曜日は認定講師試験デモンストレーション、沢山の方に参加して頂きましたニコニコ
受験されるかた、後1ヵ月弱、悔いのないよう練習してくださいね!!


水曜日はリンクコーポレーション牧社長のお誕生日大縁会!!クラッカー
記念日のネイル&ヘアメイク担当させて頂きましたキスマーク
ハッピーバースデーラブラブ!




と、他にも沢山のことがあった1週間でした。色んな人に出会えて楽しかったですドキドキ


ということで、久々にお家ご飯の紹介おにぎりナイフとフォーク
スクール生にも大人気のエビチリ(笑)
ファンの方コメントお待ちしてますワイン







Android携帯からの投稿

元記事を読む...

2013.02.14

☆可愛い生徒ちゃん☆

1月の成人式の時にネイルをした
生徒さんが写真を送ってくれましたドキドキ
あまりに可愛いから、ブログにのせていい?と許可を頂いたので載せます音譜







右側の子ですラブラブこんなにバッチリメイクされたら、知ってる生徒さんでも
一瞬誰か分からないかもしれないですね口紅


付けたスカルプも1か月位付いていたみたいで喜んでくれて嬉しかったですリボン




Android携帯からの投稿

元記事を読む...

2013.02.13

☆ある日の食卓☆

我が家の夕飯は私が仕事から帰って
18時半過ぎから作りだしますあせる


毎日炊飯器と競争(ご飯の炊き上がりと同時におかずが出来るように)
…というか、普通炊きだと結構時間
があるのでいっぱい作れます叫び


栄養を考えて作っているつもりなので
必然と品数が増えるんです!!


自分のこだわりで同じ味付けにならないように作るとしょっちゅう和洋折衷ショック!


どこにそんな時間があるの?とよく
聞かれますが、10年以上子育て&仕事
をしてるので要領もいいんでしょうが
まぁ何と言っても私暇なんですよ(笑)
ひらめき電球




たらのムニエルと冬瓜の煮物など。

自分の時間もバッチリありますよラブラブ
本も読むし~ブリザーブドも作るし
~最近はピアノのイメージトレーニングもしてるし(笑)


自営を始めた頃はそんな余裕なんて
なかったけど、最近は本当に心に余裕
がありますねニコニコ


子育て真っ最中、特に小さいお子さん
がいらっしゃるママさんは大変だと
思いますが、楽になる日は必ずくる
ので一緒に頑張りましょうねドキドキ




Android携帯からの投稿

元記事を読む...

2013.02.08

☆1級デモンストレーション☆

本日はJNEC1級検定試験のデモンストレーションをしましたビックリマーク


皆、熱心に聞いてメモした後、
ミックスメディアアート、今回の
テーマ薔薇の3Dを練習しましたラブラブ







教室には6台も机があるのに何故か1つの机に4人が集まってアート作成してるもんだから、机の上がグッチャグチャ叫び

器用さんと不器用さんがあーだこーだ
言いながら頑張って作りましたラブラブ


夜間には、外部からの参加の生徒さんも参加して下さって、とても喜んで頂けて私も嬉しかったですニコニコ

デモンストレーションの作品はこちら




まだまだデモンストレーションが続きますので、どんどんご参加下さいねラブラブ





Android携帯からの投稿

元記事を読む...

2013.02.07

☆爪の病気☆

皆さんこんばんはお月様

今日も賑やかな…いや、うるさい
位の楽しいスクールが終了し、早々に
母業に戻った橋詰です汗

この間、生徒さんの爪が完全に縦に
割れていたのを発見し写真を撮らせて
もらいましたショック!





爪縦裂症(オニコレクシス)


結構前からこんな感じで伸びてきて
バルタン星人みたいになってると言ってましたあせる

指の損傷や、ポリッシュリムーバーの
過度の使用が原因の一つだということ
ですが、小さい頃に怪我したのかな?
少しずつケアーしてちょっとでも良く
なってくれますようにドキドキ
ちなみに、施術は状態によりけりです



サロンワークをされていると多々爪に
コンプレックスや問題を抱えているお客様に出会うと思いますが、正しい知識を持って、お客様の心も爪もケアできるネイリストになって下さいねニコニコラブラブ


そして明日からしばらくの間とびとびではありますが、検定試験のデモンストレーションをします合格
早い目にデモを見て練習しましょう!


今回は何度も書いていますが、他校の方の参加もOKですので、どんどんお問い合わせ下さいグッド!

PreciousNailAcademy 橋詰


Android携帯からの投稿

元記事を読む...

ページの先頭へ